
儲かる!投資ぼんぼん

日本初の「最新投信本まとめ」

人見知りが治るノート

「人前での自己紹介でしどろもどろになる」「ちょっと注目されただけで真っ赤になって震える」「パーティーで誰とも話さずに帰宅することがある」「他人に立ち入られたり、質問されるのが怖い」———。
こんな、あがり症や引っ込み思案の悩みを抱えていませんか? このノートでは、「体」「気持ち」「考え方」「行動」の軌道修正で、苦手なことを少しずつ減らしていきます。

 

このノートには、あなたが人見知りを克服し、自分らしさを取り戻すための秘密が書いてあります。秘密といっても魔法ではありません。これまで、あなたが長いこと思い込んでいた〝常識〟を変える手順です。
このノートでは、「認知行動療法」を使って、誰もが持っている「あがり症」や「引っ込み思案」の傾向をやわらげていきます。認知行動療法とは、「考え方が行動の選択に影響を与える」仕組みを利用して心の問題を解決するツールです。
あなたは、人見知りを治したいと思って(考え)、この本を手に取りました(行動)。次の1歩を踏み出しましょう。
人見知りの克服には、前向きな「行動」の蓄積が必要です。
多くの人が悩んでいる、自分を無防備にさらけ出すことを怖れる気持ちや、ちょっとしたことで胸がドキドキしたり顔が赤くなったりするといった体の問題も、行動の蓄積によって徐々に改善されていきます。 このノートはそのお手伝いのために作りました。
このノートでは、自分が自分の治療者になります。
自分に合ったペースで進めていけばいいので、気楽な気持ちで取り組んでください。

 

f:id:hopehill:20170418163206j:plain 

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!