読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

儲かる!投資ぼんぼん

日本初の「最新投信本まとめ」

職場のストレスが消える コミュニケーションの教科書―上司のための「みる・きく・はなす」技術

「使えない部下に振りまわされる……」
「クライアントのわがままにイライラ……」
「月曜日の朝、会社に行くのが憂うつでたまらない……」

職場にはつきもののストレスを消すために必要なコミュニケーションのコツが、
本書で明かす「みる・きく・はなす」技術。

・人の「3タイプのストレス反応」を知っておく
・「~かもしれない」という発想が大切
・姿勢を向け、呼吸を合わせ、順番に聞く
・「ほめどころピラミッド」を使う
・自分の頭で働く人の育て方
・「怒っていいとき」の3つの条件 ……etc.

世界的企業で通算1万人以上のビジネスパーソンのストレスと向き合ってきた産業医が教える、
「聞き方」「伝え方」「ほめ方」「怒り方」とは?

 

パワハラ」「セクハラ」「ブラック企業」……
そんな言葉がすっかり定着し、多くの人が職場にストレスを抱えている現代。

相手の「承認されたい」という欲求を満たすコミュニケーションを身につければ、人間関係は変わります。

"使えない部下"を抱える上司も、"上司のわがまま"に振りまわされている部下も、
すべてのビジネスパーソン必読の一冊!

 

f:id:hopehill:20170408093224j:plain 

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!