
儲かる!投資ぼんぼん

日本初の「最新投信本まとめ」

もうお金で苦労しない!FXマインド

マインドの部分は誰もが習得するべき最大の学習であると思っています。 
一生ものの技術であり、ぶれない芯を形成する重大な支柱となります。 
これを習得すれば、 

・投資で成功できる、勝ち続けることができる 
・精神的に追い込まれることがなくなる 
・投資を楽しむことができる 
・問題解決力が高まる 
というような、さまざまなメリットを享受することができる。 

本書では、初心者が押さえておくべきFXマインドを紹介している。 
とはいえ、それほど難しい方法ではない。誰でもできる。 
早ければ今日。この本書を読んだ瞬間から変えることができる 。 

しかも一度この感覚をつかめば、一生使える能力だ。 
誰であっても関係ない。学生でも老人でもサラリーマンでも 
みな同じようにこれが前提としてないとどの分野でも成功は厳しい。 
同じ人間なのに、貧富の格差がつくのはどうしてか。 
違うのは環境でも能力でもない。考え方ひとつだけだ。 
想像してほしい。投資で成功している人の脳と、 
今の自分の脳が入れ替わったとしたらどうなるだろうか。。 
投資で成功している人の脳が入ってきた自分は投資で 
成功するとはおもわないだろうか? 
つまり、そういうことなのです。 

さて、では以下のことが一つでも当てはまる人は 
是非本書を手に取ってほしいと思います。 

・思っている方向と逆の方向に行ってしまう 
・一回大きく勝ったことがあるものの、それ以降収支は負けが続けている 
・一発逆転を狙って逆張りをしている 
・ポジションを持ったまま寝てしまったり確認をしない 
・闇雲にエントリーしてしまう 
損切りができずに損失を膨らませてしまう 
ナンピン(買い増し)をしてしまう 

などなど 
上記に当てはまる人は確実に多いはずです。 

そういった人ほどこの本を読んでください。 
特に初心者はこの間違いしやすく、感情のままにトレードをしたり、 
感覚でトレードをしてしまうのです。 
だいたい、そういった心理を読み取ってトレードをするのが、勝っているトレーダーです。 
そこに気づかない限り、勝てるトレーダーになれません。 

FXで成功するために考えることがこの一冊に詰まっています! 
カモにされている、損な役回りから卒業しましょう! 
これはFXだけでなく、投資全般に共通するくらい重要な部分になります。 
是非ご購読いただければと思います。 

本書の目次(抜粋) 

・はじめに 
・FXはだれでもできる 
・初心者でも勝つための土台 
・マインドの重要性 
・感情の世界から一歩遠ざかる 
・大損してしまう理由 
・自分だけでやろうとするな 
・真似が一番早い 
・生み出すだけではお金は増えない 
・無駄を削ることが一番の近道 
・継続は最大の武器 
・結果が出るまでは我慢する姿勢 
複利の恩恵は偉大 
・環境の重要性 
・一人では実りも小さい 
・おわりに

 

f:id:hopehill:20170401104033j:plain 

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!