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儲かる!投資ぼんぼん

日本初の「最新投信本まとめ」

ハーバードビジネスレビュー 顧客は何にお金を払うのか)

│特集│顧客は何にお金を払うのか

●運頼みのイノベーションから脱却する方法
Jobs to Be Done:顧客のニーズを見極めよ
・クレイトン M. クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール 教授
・タディ・ホール ケンブリッジ・グループ プリンシパル
・カレン・ディロン 元『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集者
・デイビッド S. ダンカン イノサイト シニアパートナー

●なぜ値上げをしても来場者が増えるのか
USJで実践した数学マーケティング
・森岡 毅 元 ユー・エス・ジェイ チーフ・マーケティング・オフィサー
・今西聖貴 ユー・エス・ジェイ シニア・アナリスト

●すべての商品・サービスに通用する
顧客がほしいと思う30の「価値要素」
・エリック・アルムキスト ベイン・アンド・カンパニー パートナー
・ジョン・シニア ベイン・アンド・カンパニー パートナー
・ニコラス・ブロック ベイン・アンド・カンパニー パートナー

●【インタビュー】曖昧さと複雑さがサービスのカギ
人の好みはいまも昔も変わらない
・古川健介 Supership 取締役

●新たな競争優位の源泉
インサイトエンジン:データから顧客を知る力
・フランク・ファンデンドリースト カンター・フェルメール 最高クライアント責任者
・スタン・スタヌナサン ユニリーバ エグゼクティブバイスプレジデント
・キース・ウィード ユニリーバ 最高マーケティング・アンド・コミュニケーション責任者


│HBR翻訳論文│
●「戦略」【インタビュー】自動運転、電気自動車、移動オフィス……
(自動車産業はどこへ向かうのか)
カルロス・ゴーン ルノー・日産アライアンス 会長兼CEO

●「コミュニケーション」認知面と情緒面の成功感覚を育む
職場のイヤな奴から身を守る法
・クリスティーン・ポラス ジョージタウン大学 マクドナースクール・オブ・ビジネス 准教授

│連載│
●SHIFT:イノベーションの作法5
市場を実験場にしない
・濱口秀司 ビジネスデザイナー

●世界標準の経営理論30
社会学ベースの制度理論
我々は常識という幻想に従うか、活用するか、塗り変えるのか
入山章栄 早稲田大学ビジネススクール 准教授

│巻頭インタビュー│
●Inventing the Future:未来をつくる4
稼げる家族経営の農業を日本全国に広げたい
宮治勇輔 みやじ豚 代表取締役社長

│Idea Watch│
●人材確保にテクノロジーの活用を
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

●「いいね」を過大評価するな
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

●「一晩置く」ことで意思決定は向上するのか
レベッカ・スペンサー マサチューセッツ大学 アマースト校 教授

│リーダーは「描く」│
●いろいろな人とともにオーケストラをつくり上げる
孫 泰蔵 Mistletoe 代表取締役社長兼CEO

│前号を読んで│
●時々のテーマやイシューの啓蒙にも期待したい
麻野耕司 リンクアンドモチベーション 執行役員

●実務から理論へ、さらに実務へとループする雑誌に
・松田光憲 はてな 人事・総務部長

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