読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

儲かる!投資ぼんぼん

日本初の「最新投信本まとめ」

ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール

世界No.1経済紙「ウォールストリート・ジャーナル」の記者と経済学者が、本当に役立つ50の経済指標を厳選! 経済の動向を示すデータの動きが読み解けるスキルが身につき、経済の変化をいち早く察知できるようになるので、景気の変動に左右されることなく大切…

No.1為替ディーラーが伝授する インターバンク流FXデイトレ教本

☆インターバンクのプロが認めた本物のNo.1ディーラー著者の小林芳彦氏は、長年にわたって外資系銀行で要職を歴任、その間、各銀行のディーラーや機関投資家などインターバンクで活躍するプロを読者対象とした雑誌『ユーロマネー(日本語版)』が行なってい…

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

「FXはチャートで勝つ!」と断言する著者が、ローソク足や移動平均線など基本的な5つのツールだけで相場の行く末を見極める方法を、実際の事例でわかりやすく丁寧に解説。「始値と終値、どちらが大切?」「移動平均線の本当の意味は?」など分かりやすい…

月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!

株で勝つために必要なノウハウは、「リスク管理」の方法さえ覚えればごくシンプルなもので十分。本書ではそのノウハウをできるだけ分かりやすく、詳細にまとめるよう心がけた。同時に株で儲けるために必要な心理コントロールについても詳細に解説した。 そし…

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳

私の株式トレードによる利益は、2年前の10倍、つまり毎月平均1,000万円以上に拡大しました。そんな私自身、株式トレードで利益を出すための一連のプロセスは、大学や資格試験における合格までの道のりに似ていると思っています。「基礎知識やトレードに対す…

相場に勝つローソク足チャートの読み方

◆「ローソク足」で投資家心理を読んで先回り!相場での勝ち負けは売買タイミングで決まる。その判断に使えるもっとも手軽かつ重要なツールが、誰もが見たことのある「ローソク足チャート」。ここには投資家心理が如実に表れており、それを知って先回りするこ…

スティーブ・ジョブズ II

取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売!未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!!本書を読まずして、アップルもITも経営も、…

「未来ノート」で道は開ける!

大学卒業後、某有名外資系コンピュータ会社に就職した著者は、入社早々に“落ちこぼれサラリーマン”のレッテルを貼られてしまった。以来、3年近く無為な日々を送っていたが、意を決して上司に提出した辞表を固辞されたのをきっかけに、1冊のノートをつけ始め…

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

<内容紹介> 記憶法は、誰もが習得するべき技術である。 記憶法を習得すれば、 ・短時間で大量の情報を記憶できるようになる ・勉強時間が半減する ・日常のちょっとした物忘れがなくなる ・(記憶力の向上に伴い)知識が増え、発想力・問題解決力が高まる …

「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55

2007年ベストセラー・ビジネス書第1位。56万部の勉強本の金字塔が、ついにKindle版で登場! もしこの記事を楽しんで頂けたら、 はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。 非常に励みになります!

はじめての不動産投資1年生 儲かるしくみと損する理由(わけ)がわかる本

ひとつの投資として、相続対策として、不動産投資が注目されている。 不動産投資を始めてみたいものの、投資なんてやったことないし、 むずかしいことは苦手でわからない・・・ という人でも気軽に読めて、始められる最低限のしくみがわかる本。 物件をどう…

株式投資 第4版

それでも株式が最高の投資先だ!大恐慌、暗黒の木曜日、ITバブル崩壊を乗り越え、いま「百年に一度の金融危機」からも立ち直ろうとしている株式市場で、永続的に資産を積み上げるための知識と技術を凝縮。待望の改訂版! 大恐慌、ブラックマンデー、ITバブル崩…

米国株四半期速報

●米国企業への投資を考える個人投資家がここ数年で非常に増えてきました。弊社米国株四半期速報は2012年春号の初版から5年に渡り、四半期ごとに発行。米国株投資家必携のハンドブックとして親しまれてきました。編集の基本方針としては、分かりやすくビジュ…

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法

月間120万PV!の人気サイト運営人が初めて明かす投資大国の全ノウハウアメリカの有力投資家はこんなノウハウで株を買っている!日本人も徹底的にロジカルな投資手法を学んで、よりスマートな投資家になろう!「Market Hack流投資術10カ条」1. 営業キャッシュフ…

超AI時代の生存戦略 ~シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

◎「サンデー・ジャポン」「ビジネスブックマラソン」などで紹介! ◎発売3日で即重版! ! ◎〝現代の魔法使い〟と称され、今、世界でもっとも注目される日本人研究者、待望の書き下ろし! 「人間らしさ」という思考停止はやめて、〝これからやるべきこと〟をちゃ…

達成力~やり遂げる力~ トップリーダーが教える「成功の条件」

もしこの記事を楽しんで頂けたら、 はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。 非常に励みになります!

チームの力で社員は伸びる

私は、日立グループの社員向けにトレーニングを提供する会社に所属し、企画立案や講師をしています。「社員に成長してもらう」という正解のない仕事は、とてもプレッシャーがかかる仕事ですが、私以上に悩まれている経営者や人事担当者、トレーニングの責任…

スター社員になるための「働き方」の教科書

一流の「働き方」を自分の「働き方」に。あなたを仕事がデキる人に変える“習慣"と“スキル"3つの働き方を比較しながら読めるからおもしろい! 【成功の法則】★ルーキー社員は昇進・昇級で満足する★レギュラー社員は顧客を満足させる★スター社員は顧客を感動さ…

数学的コミュニケーション入門 「なるほど」と言わせる数字・論理・話し方

人の心は数字で動く! これからは文系ビジネスパーソンにも、数学的スキルが不可欠だ。 といっても、数式の勉強が必要なのではない。 大事なのはコミュニケーション。 物事を数字で把握し、論理的に伝えられるようになろう。 「見積もりは?」と聞かれたら、「…

社長が3か月不在でも、仕組みで稼ぐ、年商10億円ビジネスのつくり方

もしこの記事を楽しんで頂けたら、 はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。 非常に励みになります!

儲けのしくみ──50万円からできるビジネスモデル50

全国400万人の中小企業経営者、個人事業主の方へ! 1日15分! 50個の公式に当てはめるだけであなたの会社が爆発的に儲かりだす! ◆読むだけで「勝ち組の仕事」がどんどん生まれる! 「成功するしくみ」を思いつくためのアイデア公式集。◇本書「はじめに」より抜…

なりたい自分になれる働き方

★仕事で「たら」「れば」感じていませんか?★真面目に仕事してきたつもり。でも、いつまで経っても自信が持てない。この仕事じゃなかったら、もっと輝けたのかな……?資格を取っていれば、違ったのかな……?大丈夫、その悩みが「なりたい自分」のヒントです! ====…

いつ・どこで・誰に・何でも 売れる人の法則~頑張らない方がうまくいく~

脳科学をベースに購買を科学した営業マネジメント入門失敗する営業には理由があります。では、どうやったら「売れる人」、つまり「売れる営業マン」になれるのか? 本書は、「売れる営業」の秘密について、少しずつ解き明かし、最新の脳科学や営業現場の知見…

たった2枚の紙が一生、新規顧客に困らない営業マンに変身させる 「結果がでない焦り」「断られるストレス」が消える営業のすごい仕組み

「今月まだ契約が決まっていない……」「見込み客がゼロになった。また探さないと……」営業マンであれば、誰しもこの不安な気持ちを経験したことがあるはずです。では、「たった2枚の紙」を用意するだけで、一生、新規顧客に困らないとしたら、どうでしょう。「…

1億稼ぐ 営業の強化書

大学時代に始めたバスツアービジネスで1億円手に入れた男があえて本格起業せず、選んだのは、日本一厳しい会社と言われた野村證券への入社だった。入社1年で10億の契約を取り、未だに同社で伝説になる売り上げを記録、ビリ新人や成績ビリの支店を次々と全社…

夢への階段の登り方 夢には人生を変える力がある

伝説の元野村證券営業マン・市村洋文が教える、夢をつかむ成功哲学夢はどうしたらつかめるのだろう?夢を忘れてしまった人、夢をあきらめかけている人、夢を実現させるには『きまりごと』があるのだ。その『きまりごと』をまじめに尽くせば、夢は必ず叶う。…

昼メシは座って食べるな!

大学時代に「1億円」ものお金を稼ぎ出し、野村證券では前人未到の営業成績を残した“伝説の人たらし社長”が実践する、ありえない成果を上げるための「働き方」と「考え方」をまとめた一冊。 名刺一枚の出会いを大事にし、心を尽くして相手の喜ぶことをしてい…

1億稼ぐ人の「超」メモ術

1枚のメモが、あなたの未来と人生を変える――。学生時代に起業して1億円を稼ぎ、その後、日本一厳しいと言われた野村證券で未だ伝説の売り上げを上げた男。30年以上も結果を出し続けるその仕事の原点は、実は朝4時半の起床時からはじまる手書きメモの習慣にあ…

一流マネジャーの仕事の哲学 突き抜ける結果を出すための53の具体策

仕事で「突き抜ける結果」を出すには、自分やチームはどう変わればいいのか?アンディ・グローブ(インテル元CEO)に見込まれ、日本のパソコンブームをリードしたインテルジャパン元社長の西岡郁夫氏は、インテルジャパンに在籍した7年半の間に日本のパソコン市…

仕事にやりがいを感じている人の 働き方、考え方、生き方。

輝くビジネスマンの仕事観に、働きがいのヒントがある「どんな仕事でもやりがいを見つけられる」。企業の求人や広報に携わってきた著者が出会ったのは、様々な業界で働く仕事人たち。建設会社の代表や、銀行員、飲食店のマネージャーなど、自分の仕事に誇り…

ひとつ上の思考力

仕事の精度と生産性がぐんぐん上がる高速成長サイクル世の中には2種類の人がいると言えます。経験から学んだことを別の事象に応用できる人と、経験したことと同様の事象であれば、経験を活かせる人。後者でも多くのことを経験していけば、さまざまな事象に対…

絶対達成マインドのつくり方――科学的に自信をつける4つのステップ

大反響! 「絶対達成」シリーズ9.5万部突破! シリーズの「OS」をなす最も重要な書! 年間100回以上のセミナー・講演で、5000人を変える現場コンサルタントが、「科学的に自信をつける4つのステップ」をはじめて公開! 「自信をつけるのに、モチベーションは100%…

絶対達成する決断力のつけ方――意思決定が速くなる「ノイズキャンセリング仕事術」

→直感の99%は間違い! →決断の新兵器――「朝の三択」→「B・A・Dノイズ」を消す「ノイズキャンセリング仕事術」→発売たちまち重版! 累計9.5万部の「絶対達成」シリーズ第3弾! 年間5000人を変える「現場コンサルタント」があなたを変える! 仕事、資格試験、ダイ…

絶対達成する部下の育て方――稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」

「営業日報は100%必要ない! 」「会議は2週間に1回30分だけ! 」「部下の8割は目標予算を知らない! 」年間5000人を変える現場コンサルタントが、【絶対達成】の新マネジメント手法「予材管理」を初公開! この1冊で部下が自ら動き出し、「どんなに悪くても目標…

絶対達成バイブル

【どんなに悪くても、目標達成する「虎の巻」】景気や社会、業界、人材流動など、変化が激しくなっている現在のビジネス市場。まわりで目まぐるしい変化が起きようとも、営業パーソンである限り、営業目標を達成させることが求められるものです。求められる…

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

「メールなんて誰が書いても同じでしょ?」 いいえ、そんなことはありません。 仕事が速い人は「目的」「ビジュアル」「返信しやすさ」「言葉」「処理速度(の削減)」…… という5つのポイントを意識しながらメールを書いているのです。 これまでに1万通を超える…

「今の自分」からはじめよう

「日本で一番の成長企業」ロコンドが思考錯誤の末に出したビジネスモデルぼくが破綻寸前のロコンドに入り、5年で黒字化した話――「こんなビジネスモデルはうまくいかない。儲かるはずがない」と言われ、実際に何度も倒産危機に追い込まれながら感じたこと、そ…

自分だけの「ポジション」の築き方

「ただのファン」から「その道の専門家」になる方法「自分の身につけたもの」をいかに「お金」や「仕事」に転換するかというテーマがここ3年、堅調に売れている。その流れを汲み、本企画では、自分に染みついた「趣味」を活かし、「その道の評論家」としてお…

1日10分 「じぶん会議」のすすめ

超一流が必ず行う習慣人生と仕事の成果を引き寄せるセルフコーチング一日10分のジブン会議、たったそれだけで仕事や人生が楽になります! 本書で説明するその効用を知るだけで、本書そのものがコーチの存在となります。たった書籍代1500 円のセルフコーチング…

1割の「できる人」が大切にしている仕事の「基本」

「楽しくなければ仕事じゃない! 」「好きなことだけして生きていく」そんな本がちまたにはあふれていますが、「本当にそう?」と著者は問います。「私はもう25年以上働いていますが、いまだにこれさえやればうまくいくような“必殺技"など身についておりません…

個を活かす企業

キヤノン、3M、花王、GE、マッキンゼーなど、活力にあふれたイノベーティブな組織は「人的資源と知的資産を最大限に活かすシステム」を構築している。 バートレット,クリストファー・A.ハーバード・ビジネススクール名誉教授。1964年クイーンズランド大学(オ…

ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチ

わが国のコーチング界をリードする第一人者による、誰にでも、今すぐできて、自然に続く、究極の人材マネジメント・メソッド。それが、この「3分間コーチ」です。骨子は、著者がニューヨーク大学での講演でも話し、世界中から集まったコーチ達の喝采を浴びま…

コーチング・マネジメント

日本における唯一の「国際コーチ連盟マスター認定コーチ」が、理論から実践までを体系的に著したコーチングの「基本書」である。理論については、たとえば、コーチングの基礎である「人の話を聞く」という行為を、生物細胞のオートクラインという働きによっ…

1からのグローバル・マーケティング

グリコのポッキーやスターバックスのラテ、コカ・コーラなど、身近な商品の事例を通じて、 どのように試行錯誤を繰り返しながら海外市場を開拓したのかを学ぶ入門テキスト。 もしこの記事を楽しんで頂けたら、 はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)…

1日10分読むだけ! 12個の数字があなたの体と心を整える

1日10分瞑想して数字を読み上げれば、不眠、目の疲れ、集中力や記憶力アップなど5つの不調や悩みがほぐれ、身体の健康が回復! 韓国社会開発院の付属機関。多様な専攻の専門家たちと学界の研究家たちが集まり「数字コード」の秩序信号伝達体系を実践する。「…

エクセル 仕事の教科書: 今日から使えて一生役立つ時短ワザ

エクセルなんて全然、むずかしくない!仕事が速く、いつも成果を残す人は例外なくエクセルを使いこなしています。本書では「仕事の基本」とも言える・自分で考える力・効率よく成果を残す力・コミュニケーション力を一気に高めるエクセルの「本当の使い方」を…

川崎葉子(カワヨウ)の魔法の“1日26時間"

地位も名誉もお金も時脈もなかった自称「ナイナイづくし」の“フツーの女性"。その著者が編み出した魔法の時間活用術を記した一冊。その原点にあるのは「一日を二十六時間に使う」という考え方。その秘訣は本書に詳述されているが、川崎流時間活用術は今日か…

シンクロニシティ

「リーダーシップを真剣に学ぼうとする人が読むべき一冊」――ピーター・M・センゲ(『学習する組織』著者) ほんとうに大事なものだけを鞄に詰めて、ほんとうに大切な人々とのネットワークを生み出して、ついに夢を実現した、ひとりの男の物語。――金井壽宏(神戸…

宇宙につながると夢はかなう

20万部突破のベストセラーが装い新たに! 「負けそうになる時、つらい時、そんな時にちゃんと行くべき方向に光を射してくれる本。これでもう大丈夫って思えた」(30代・女性)発売以来、全国から反響が続々と届き20万部の大ヒットとなった浅見帆帆子『宇宙につ…

自分の人生の見つけ方

あなたの運命を思い出して下さい! 本当の人生はここからスタートする。世界を魅了するNYタイムズベストセラー作家最新作! 著作累計600万部突破のベストセラー作家・本田健が訳す自己啓発書。自分を成長させたい、成功したい、幸せを感じたい……それら願望を日…